とりあえずなにを作るんだ?

そう、いったいどんなゲームを作るかが問題です。
とにかくなかなか時間がとれないので、できるだけ簡単なものにします。
かといって面白くなければゲームではないので、
作るゲームは簡単に作れて面白いものです。


ということでワンキーゲームにします。
しかもレースゲームです。
同僚に車好きがいるというだけの理由ですが。。。


ワンキーゲームとは何か知らない人のために説明すると
1つのキーだけで遊べてしまうというまさに誰でも遊べるお手軽システムです。


ワンキーのレースゲームだとすごく単純で
すぐに飽きてしまうと思う人もいるかもしれませんが、
単純でいて奥が深くなりそうなアイディアが出てきたので
作ってみたいと思います。
(実際に奥が深くなるかどうかは作ってみてのお楽しみw)


で、どんな開発環境で開発するかですが、
お手軽さを第一に考えてHSPで開発しようと思います。
もちろん2Dのゲームです。
なので、ドット絵が必要ですが最初は仮絵で作っていきます。


あ、そうそう。
タイトルは「F-1 Key Race(仮)」です。